lalaport journal2
lalajournal2_01

 北に広がる緑豊かな山々と南に広がる海、その2つの魅力が共存する街、湘南平塚。ららぽーと湘南平塚には、その地域特性である“海”を生かしたゾーンが展開される。今回は、そのゾーンについてご紹介!

海やサーフを切り口としたライフスタイル・カルチャーの提案「SHONAN SEASIDE STREET」
 海をイメージする色調で緩やかな波型モールを擁する南モール2Fには、「海の家」をイメージしたデザイン空間を配置し、Surf、Skate、Snowをキーワードとした7ブランドを集積したゾーン「SHONAN SEASIDE STREET」が登場。夏には海水浴のできるビーチがあり、サーフスポットでもある平塚に「誰でも気軽に立ち寄れるサーフ&ビーチカルチャースポット」が新設されることになる。
lala0202
 ららぽーととしては、サーフカルチャー、ビーチカルチャーが好きな人にはお気に入りのブランドが身近で手に入れられるようになるチャンスを、ビーチやサーフィンとは縁遠かった人たちにも、ららぽーとを訪れることで、「海」という地元・湘南平塚の素晴らしい特性・資源に触れてもらうきっかけを、様々なアプローチで提供していきたいという方針だ。
 2020年の東京五輪には、サーフィンが新種目として加わる可能性があり、ますます注目されていくであろうサーフカルチャー&ビーチカルチャー。「SHONAN SEASIDE STREET」は、新たな「カルチャーの発信スポット」としての期待も高まる。

lala0202

lalajournal2_03
lalajournal2_04
lalajournal2_05
 ”ビーチカルチャー&サーフカルチャー”をルーツに持つアートを軸としたスタイルを提案するセレクトショップ。2010年にワイキキにオープンしたGREENROOMが手掛ける国内5店舗目がららぽーと湘南平塚に!

lalajournal2_05
lalajournal2_05
 「よく行く場所」を意味する店名“PORT of CALL”。 ROIAL・BANKS・TCSS・AFENDSなどの海外の人気アパレルサーフブランドを中心に展開。日本に居ながら異国のライフスタイルを感じられます。

lalajournal2_04
 世界の CAP メーカーFLEXFITが日本初出店! 同社が持つ特許技術を活かしたフィット感ある素材から生み出される心地よさと快適なかぶりやすさが日本国内でも評判です。わたしも早くかぶってみたい!

lalajournal2_04
 ラグジュアリーブランドを幅広く取り揃えた大人の為のサーフ系セレクトショップです。サーフテイスト と、都会的な爽やかなイメージをMixした、大人のためのアイテムを提案してくれますよ。

lalajournal2_04
 グローバルなサーフブランド“Hurley”を中心に、NIKEのSkateライン“NIKE SB”も多数展開。西海岸カリフォルニアをテーマにしたサーフカルチャーとストリートファッションの融合店舗です。

lalajournal2_04
 世界各国で横乗り系スポーツ、サーフィン、スノーボード、スケートボードを主体に展開するブランド。ライフスタイルに合わせたアパレル、Bag、ACCまでトータルコーディネート出来る商品をラインナップ!

lalajournal2_04
 世界で初めてサーフィン・スケートボード・スノーボードといったボードスポーツをカバーするアパレルブランドとして1991年南カリフォルニアでスタート。神奈川県初のVOLCOMの直営店が平塚に!

lalajournal2_04
lalajournal2_04